2017/08/29

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。
OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。


でかい

中身はちいさい

なんかいっぱい入ってる


よいところ
音の分離が良く、定位が明確。
コンパクトサイズで装着しやすい。
硬いケーブルなので、絡みにくい。


いまいちなところ
これでもか、という過剰包装。
硬いケーブルのせいで、タッチノイズが気になる。

しばらくは通勤のお供になりそうです。
税込み5000円以下でこの音質のイヤフォンが買えることに驚愕です。


2017/07/16

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ


ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。

なんだこれ

蓋が開くと操作パネルがでてくる

下側は丸い

電池を入れたところ



見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「ビクター、お風呂に浮かぶオーディオプレーヤー 平面スピーカーと256MBメモリを内蔵」というニュース記事が見つかりました。

スペックは下記のとおりです。(メーカーサイトからの転載)

●内蔵メモリー 256MBフラッシュメモリー
●スピーカー アンプ内蔵モノラルスピーカー
●インターフェース USB1.1
●電源 単3形アルカリ乾電池(DC 1.5V)x 4(別売)
●電池持続時間 約15時間(ビットレート128kbps/サンプリング周 波数44.1kHzで作成したWMAファイルを Vol 値12(初期値)で再生した場合)
●外形寸法 直径12.0cm×高さ8.7cm
●質量 260g (乾電池含まず)
●動作温度 0 ℃ ~ 42 ℃
●添付物・付属品 スタンド、USBケーブル(部品番号:J34118-001)、 予備パッキン(部品番号:J22336-001)、保証書、 取扱説明書(2種)
●防水規格 保護等級 IPX7


よいところ
乾電池が使える。
お風呂で使用可。
青色LEDで淡く光る。

いまいちなところ
ラジオのような音質。

いまは、もっといい防水のBluetoothスピーカーがあるので、それでいいような気がします。

2017/06/24

ASUS Chromebook Flip C100PA

ASUS Chromebook C200は職場でのサブマシンとして、非常に便利に使っています。

タッチパネル搭載の ASUS Chromebook Flip C100PA も気になっていましたが、値段も高く、なかなか手に取ることができませんでした。

たまたま寄ったパソコン工房で、中古美品が税込み15984円だったので、買ってしまいました。

高級感あり

良い所
アルミ筐体で、質感が高く、高級感がある
キーボードが意外と打ちやすい
タッチパネルでマウスいらず
ファンレスで静か
バッテリーが持つ
Android アプリが動く(Amazon Primeビデオが動いた)

イマイチなところ
パームレストのサイズが小さく、手のひらがはみ出る
Enterキーが小さい
液晶ベゼルが広い(初代iPadを思い出す)
CPUがCeleronのC200に比べると動作がワンテンポ遅れる(許容範囲)

この文章も、Chromebook flipで書いています。結構快適に入力可能です。
自宅でのサブマシンとして使っていきたいと思います。

2017/06/11

Huawei P10 lite

HUAWEI nova liteは特に問題なく動いています。
唯一の不満点は、内蔵ストレージが16GBとちょっと少なめなところです。
HUAWEI P10 liteでは、それが32GBと倍増されました。

ということで、早速注文しました。定価は29800円とのことですが、gooSimseller楽天店で23800円+税1904円で25704円でした。


縁は金色

高級感あり

nova liteとほとんど変わらず、中身だけ強化されています。

ケースは下記のものを768円で買いました。
【Trocent】Huawei P10 Lite ケース 手帳型 スタンド機能付き ストラップ付き Huawei P10 Lite カバー
接着剤の匂いがきついですが、しばらくすれば気にならなくなると思われます。



2017/05/31

APPLE iPad mini 4 改めて使ってみて

iPad Air2を家族に渡したので、iPad mini4を持ち歩くことにしました。

このサイズがラインナップから
なくなるのは残念

改めてつかってみて、、、。

いいところ
薄くて軽くてきれい。
デザイン、質感が高い。
4:3の画面は、電子書籍にピッタリ。
指紋認証と物理ボタンは便利。

いまいちなところ
値段が高い。
パソコンとのデータやり取りにiTunesが必須。

良くも悪くもApple製品です。
値段さえ気にしなければ、自分が今まで使ったタブレットの中では、一番いいです。
漫画、小説、Webの閲覧等、最強のコンテンツビュアーです。


2017/04/26

ドスパラ モバイルモニタ DG-NP09D ファームウェアアップデート

ファミコンミニと同じぐらいの時期に購入したのですが、残念なことに画面の真ん中に小さく映るだけでした。

せっかくの大画面が全部使えない
で、結局使わずにしまってありました。

先日、ファームウェアアップデートがありました。
アップデートの仕方は、こちらの手順のとおりです。すぐにおわりました。

その結果、、、
全画面で表示できる

くっきりはっきり

設定の文字も見やすくなった

よいところ
・USBでファミコンミニの電源も取れる。
・全画面が表示できる。
・何も写ってないときに青背景から黒背景になった。

いまいちなところ
・スタンドがないので、自立しない。(100均で別途購入)

ということで、この手のモニタの中では一番のおすすめとなりました。

2017/04/12

Amazon Fire TV Stick (New モデル)

Amazon Fire TV Stick (New モデル) を4,980円で買いました。
旧モデルを使っていました。
Newモデルとなって、変わったところは以下のとおりです。

CPUがデュアルからクアッドコアになった。 (気持ちの問題)
サイズが一回り大きくなった。 (そんなに変わらない)
音声認識リモコンが付属する。 (大きく、持ちやすくなった)
Wi-Fiが11ac対応に対応した。 (親機を変えていないので変わらない)

箱が安っぽくなった
使い勝手としては、旧モデルとほどんど変わりません。
リモコンのボタンがプラスチックからゴムになり、押しやすくなりました。

メニューの切り替えが早くなったかな?というぐらいです。

買い換える必要なかったかもしれませんが、新しいモノ好きなので、OKです。

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...