2016/12/28

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

今年最後の無駄遣いは、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータです。
たまたま立ち寄ったGEOにて、新品が売っていました。税込み定価6,458円での購入です。

どこみても品切れだったので、普通に売っていて、びっくりしました。

パッケージまで同じ雰囲気


日焼けで醤油色になるんだろうか

コントローラが小さい

いいところ
小さいは正義。
汎用のUSB充電器、MicroUSBが使える。
HDMI一本で配線可能。
好きなところでレジュームできる。

いまいちなところ
コントローラまで小さくしてしまったので、持ちにくい。
海外版のように、コントローラをはずせるようにしてほしかった。

年末年始の暇つぶしにぴったりな感じです。

2016/12/18

Lenovo YOGA BOOK デジタイザペンとケース

YOGA BOOKは、ペンでノートに書き込んだ内容を記録することができます。
ワコムのfeel IT technologiesを利用しているようです。

ということは、以前購入したデジタイザペンが使えそうです。

早速試してみたところ、普通に使えます。ペンの反対側に持ち替えると、消しゴムとして使えました。付属のペンは開封しないで良さそうです。

ただ、ペン入力については、古くは、Palm用手書きメモパッド「Decrio」から、最近ではVivoTab Note8、Galaxy Note I、IIと購入してきましたが、使った試しがないです。動作確認しておわりそうです。

字が下手なのも使わない原因か?

YOGA BOOKはキーボード部分がひっくり返せるのも大きな特徴です。
その代わり、ゴム足などつけることができず、傷が付きやすそうです。

とりあえず、手元のあった初代iPad用のスリーブケースに入れてみました。
幅が大きいので、1cmほどはみ出します。

初代iPad用は、はみ出す。

この手のケースはたくさんあるので、片っ端から入れてみると、JetStarと書いてあるケースがピッタリでした。安っぽいので、もう少し良さそうなケースを探したいです。

ノベルティグッズ。ぴったりサイズ。


Lenovo YOGA BOOK YB1-X90L Android LTE

今更ながら、Lenovo YOGA BOOK Android LTE版を購入しました。
中古で、42000円(送料別)です。

新品では、いつ入荷するかわからない、年末年始に使いたい、と自分に言い訳して、普段では、購入しない高めの値段での購入です。

届いたものを見ると、ほとんど新品と変わりません。
ファーストインプレッションです。

閉じた状態だと板みたい

32GBのMicroSDとSo-net 0SIMを入れた

よいところ
ガジェット好きにたまらないギミックが満載。
おもったよりもキーボードが打ちやすい。
キーボードの両側から出る音は、大きくて、ステレオ感がある。

いまいちなところ
キーボード付きタブレットとして考えると軽いが、680gは重い。
背面にかんたんに傷がつきそう。

実用性については、疑問が残りますが、面白いので、ありかなと思います。


2016/12/04

中華 イヤフォン KZ ZS3

中華 イヤフォン KZ ZS3をamazonにて購入しました。1880円のところ、ポイント使って、439円でした。

普段使いのイヤフォンがほしいのと、中華イヤフォンてどんなものだろう、ということでの購入です。

いつもの通り、注文後、すぐに届きました。

おもったよりずっと立派なパッケージ

取り外し出来なくてもいいような。。。
よいところ
安い。
ケーブルの材質が絡みにくい。
装着感が軽い。

いまいちなところ
初めは、耳への取り付け方がわからない。
サ行がちょっと刺さる感じ。(エージングで変わるか?)

音場も広く、普段使っている10proとは種類が違うよさがあります。
元気な感じです。

値段から想像するよりも遥かにいい音がするので、びっくりしました。

これで、2000円弱とは、中華イヤフォン侮りがたし、です。

耳が痛くなったので、違うイヤーピースを取り付けた
イヤーピースは、多摩電子工業 ウレタンイヤーパッドL S0001Lに付け替えました。快適です。

ASUS Chromebook Flip C100PA

ASUS Chromebook C200は職場でのサブマシンとして、非常に便利に使っています。 タッチパネル搭載の ASUS Chromebook Flip C100PA も気になっていましたが、値段も高く、なかなか手に取ることができませんでした。 たまたま寄ったパ...