2016/12/18

Lenovo YOGA BOOK デジタイザペンとケース

YOGA BOOKは、ペンでノートに書き込んだ内容を記録することができます。
ワコムのfeel IT technologiesを利用しているようです。

ということは、以前購入したデジタイザペンが使えそうです。

早速試してみたところ、普通に使えます。ペンの反対側に持ち替えると、消しゴムとして使えました。付属のペンは開封しないで良さそうです。

ただ、ペン入力については、古くは、Palm用手書きメモパッド「Decrio」から、最近ではVivoTab Note8、Galaxy Note I、IIと購入してきましたが、使った試しがないです。動作確認しておわりそうです。

字が下手なのも使わない原因か?

YOGA BOOKはキーボード部分がひっくり返せるのも大きな特徴です。
その代わり、ゴム足などつけることができず、傷が付きやすそうです。

とりあえず、手元のあった初代iPad用のスリーブケースに入れてみました。
幅が大きいので、1cmほどはみ出します。

初代iPad用は、はみ出す。

この手のケースはたくさんあるので、片っ端から入れてみると、JetStarと書いてあるケースがピッタリでした。安っぽいので、もう少し良さそうなケースを探したいです。

ノベルティグッズ。ぴったりサイズ。


0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...