2009/12/13

ワイヤレススピーカBIT-STB2819

Amazonでクリスマス特別企画ということで、送料込み2980円だったので、購入してしまいました。白か黒が欲しかったのですが、赤しか安くなかったので、赤色です。
まず、届いた時の箱が小さかったです。中身はかなりコンパクト。
本体の外観は、パッと見なんだか分かりません。質感は安っぽく、もう少し高級な感じを想像していたので、ちょっと残念です。
ねじ込み式のパッテリーカバーを外し、単三電池を4本入れます。バッテリーカバーのネジもこんなに長くなくてもいいと思います。
まずは、iPhoneとつないでみました。ペアリングはiPhone側でパスキー"0000"入れるだけで簡単です。肝心の音については、、、正直がっかりしました。音量を上げても、音が割れることはありませんが、ネットでの評判ほど良い音ではないです。サイズ相応という感じで安っぽいです。定価で買わなくて良かったと思いました。
次に、Nav-U75Vにつなげてみました。ワンセグや、ビデオの音声出力先を選べます。本体のスピーカーに比べ、音量、音質とも段違いに良くなりました。電池の持ちも20時間と良いみたいですし、ワイヤレスというのも相まって、車載スピーカーとして活躍してもらうことになりそうです。


0 件のコメント: