2010/11/13

au IS01 その1 購入

仕事の帰りに、京都ヨドバシに行きました。
一部で大人気の au の android スマートフォン、IS01が 売っていました。
「0円お持ち帰り、月々最低8円から使えますよ。残り2台です。」という掛け声に
釣られて、購入してしまいました。
店舗によっては、キャッシュバックとかあるようですが、特典なしです。

例によってファーストインプレッションを。。。

よいところ
タッチパネル液晶が綺麗で大きい。
フォントが綺麗。
外面の絞り加工の手触りがよい。
使いやすいポインティングデバイス。
大画面でみられるワンセグ。

悪いところ
横幅が大きい。両手持ちで真ん中に指が届きにくい。
ネットウォーカーよりはマシ、だけど打ちにくいキーボード。
すぐテカりそうな内面のつや消し塗装面。
背面電池パックを外さないと入れられないMicorSDカード挿入口。
ストラップホールがない。

初代モバイルギア、シグマリオン、SL-C860、Ad-ESとキーボード付きPDAを
使ってきましたが、一番高機能です。

なんにせよ、これだけの端末が、0円で月8円とはすごい時代です。

これで、Softbank Willcom auと docomo 以外と契約している事になります。
iPhone 3G Ad-Es IS01と小物で荷物が重くなっています。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...