2012/05/06

NEX-5N ケースの改良

NEXには、こちらのケースを使っているのですが、レンズケースを外すと、ケースが映り込んでしまう時がありました。
また、バッテリーの持ちにもう一つ不安がありました。

このケースには、フラッシュをつけた時にも使えるよう、くぼみがついています。このくぼみに予備のバッテリーを入れてみると、ほぼ、ピッタリの大きさです。
テープか何かで取り付けようかと思いましたが、テープでは本体に傷がつきます。

そこで、100円ショップで購入したモバイルケースを使うと、うまい具合にはまり込みました。そのままでは大きいので、はさみで切り取ります。また、そのままでは毛羽立ちますので、ふちの部分を縫いました。

結果、おもりにもなり、ケースが映り込むこともなくなり、バッテリーの不安も解消されました。結構いい感じです。

お値段お安め
上部にフラッシュ用のくぼみがあるが、フラッシュはつけない。

はさみでカット

裏返して縁を縫い付ける

バッテリーを入れた状態
ケースにはめ込んだ状態
重みでケースが映り込むこともない

固定部分はマジックテープに変更

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...