2017/06/24

ASUS Chromebook Flip C100PA

ASUS Chromebook C200は職場でのサブマシンとして、非常に便利に使っています。

タッチパネル搭載の ASUS Chromebook Flip C100PA も気になっていましたが、値段も高く、なかなか手に取ることができませんでした。

たまたま寄ったパソコン工房で、中古美品が税込み15984円だったので、買ってしまいました。

高級感あり

良い所
アルミ筐体で、質感が高く、高級感がある
キーボードが意外と打ちやすい
タッチパネルでマウスいらず
ファンレスで静か
バッテリーが持つ
Android アプリが動く(Amazon Primeビデオが動いた)

イマイチなところ
パームレストのサイズが小さく、手のひらがはみ出る
Enterキーが小さい
液晶ベゼルが広い(初代iPadを思い出す)
CPUがCeleronのC200に比べると動作がワンテンポ遅れる(許容範囲)

この文章も、Chromebook flipで書いています。結構快適に入力可能です。
自宅でのサブマシンとして使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...