2020/11/12

Oculus Quest2 ダイソーで買ったもの

 Occulus Quest2 毎日使っています。ただ、本体の重みで使用していると前のほうにずれてきます。ヘッドバンドをきつく締めてもずれてしまいます。エリートストラップ買えばいいのかもしれませんが、7千円ぐらいします。

手っ取り早く改善する方法として、後ろ側に重りを取り付けるとよいらしいというのがわかりました。ダイソーで売っているみたいです。で、買ってきました。

250gウェイト

幅広マジックテープで固定
こんな感じで、使用中にずり落ちてくることはなくなりました。いい感じです。

また、ケースに本体をしまうときにコントローラでレンズに傷をつけそうになります。
カバーになりそうな、こんなものを買いました。

アイマスク

ケースにしまうときに傷をつけそうだった

柔らかくて、ちょうどよい。


2個で220円。ほかにもよさそうなものがあったら試してみたいと思います。

0 件のコメント: