2010/07/13

STAX SRS-005A

日本橋に出かけたときに購入しました。ドライバとイヤースピーカのみで、取説が1枚ついているだけです。

今度こそ、ユニットはSRM-252Aです。
早速、SR-003のイヤーピースをSONYのものに変更しました。

背面の接続端子が4つあるのですが、入力出力の違いがわかりません。取説をみると、どちらに指してもいいそうです。

CARAT-RUBYの背面のRCA出力からコンポジットケーブルで接続します。
見違えるほど音が変わりました。生々しい新鮮な音がします。

電源を入れていないのに、聴覚検査の時に聞くようなノイズが聞こえます。本体を手で触ると小さくなります。不良品かと思い、調べてみると、ハム音というみたいです。
前回は特に気にならなかったのですが、今回は結構気になります。
アースをとれば、消えるようですが、ACアダプタにはアース線がありません。さて、どうしたものでしょうか。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...