2011/08/22

ポケモンタイピングDS

お盆休み、仕事とゴタゴタしておりまして、久しぶりの更新です。
ポケモンタイピングDSを購入しました。ヨドバシ梅田で5210円でした。ワイヤレスキーボード好きとして、前々から気になっていました。ポイント入れれば、アマゾンよりも安かったので、買ってしまいました。

付属品は、DSのカートリッジ、DSのスタンド、キーボードです。

普段使っているキーボードの半分ぐらいの大きさ。
付属のスタンド。しっかりしている。

スタンドの裏にはカートリッジ収納場所。よく考えられている。

本体と並べるとこんな感じ。スタンドに立てると見やすい高さになる。
キートップは最近はやりのアイソレーションタイプです。キーを打った感触もいいです。
子供でも使いやすいような一回り小さい大きさなのですが、大人でも打ちにくくありません。
ゲームの内容は次々と現れるポケモンの名前をローマ字で入力していきます。
はじめは一文字、次は二文字、とだんだん入力するキーの数が増えていきます。
自然とタイピングを覚えることができるようになっています。
この手のソフトの中ではとても出来が良いと思いました。このクオリティのキーボード、ソフト付きで5千円はお買い得です。さすがです。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...