2011/10/22

crucial M4 CT064M4SSD

Sofmap日替わり特価品で7480円で購入しました。容量は60GBと控えめですが、今使用しているのは、10GBほどですので、システム用として使うには十分です。

まず、購入したばかりのファームウェアは0002でした。そのときのベンチマークがこちら。

なかなか速い。

メーカー公式サイトから、ISOイメージをダウンロードし、CDブートすることで、ファームウェアを更新できます。更新するときに、SATA1ポートにつなげていなくて、エラーになりました。念のため、データ用ドライブや、光学ドライブははずしておいたほうがよさそうです。

ファームウェア0009に更新したベンチマークがこちら。

読み込みが速くなっている。
マザーボードがP6T Deluxe というちょっと古いものなので、このぐらいでしょうか。

X25-Mに比べて、なんとなく速くなったような気もしますが、買い換えるほどではないです。取り外したSSDは違うPCに取り付ける予定です。



0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...