2011/10/13

2011秋 新Walkman

ヨドバシカメラによってみると、新Walkmanが展示されていました。
E,S,Aと各シリーズが5か所ぐらいに並べて展示されていました。力が入っています。

S756を普段使っていますので、まずはSシリーズを触ってみました。
大きさはほとんど変わっていません。トップ画面にBluetooth設定があるのが目新しいです。接続すると、右側面ボリュームボタン上側の青色LEDが光ります。
正面の再生、Back、Optionの各ボタンは、へこみがつけられていて、押しやすくなっています。
手持ちのノイズキャンセリングヘッドフォンをつけてみたところ、周りの音が消えました。
相変わらず効果は抜群ですが、旧型との音の違いはわかりませんでした。

Aシリーズも触ってみました。Sシリーズより大きく、きれいな液晶です。正面にハードウェアボタンがないため、どこを触っていいのか分からず、戸惑いました。側面に再生ボタンや、音量ボタンがありました。動画を見るのならいいですが、スマートフォンとのすみわけが難しいです。音はいいのでしょうが、店内の喧騒もあり、Sシリーズとの違いがわかりませんでした。

単品でノイズキャンセリング機能搭載Bluetoothヘッドホン(MDR-NWBT10N)も売っていましたが、ヘッドフォン直付で交換できないんですね。購入候補からは外れました。

Bluetoothを使うのならば、新型で、使わないのならば在庫処分中の旧型で十分だと思います。自分は、買い替えはしません。(というかできない)

形が違うので、ケースの使いまわしはできない。
iPhoneとは大違い。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...