2011/11/14

3DS すれちがい通信

3DSの電源を切ろうとすると、ちょっとまて、みたいなメッセージが表示されます。

電源は切って欲しくないらしい。

どうやら、電源を切らずに持ち歩くと、3DSを持っている人と通信して、Miiをやり取りするみたいです。3DS内蔵ゲームでも遊べるし、マリオランドでは、Miiからお土産をもらったりします。
普通に通勤したところ、15人とすれちがったようです。そんなにたくさんの人が3DSを持ち歩いているのかとびっくりしました。
何人とすれ違うのか楽しみで、持ち歩いてみよう、という気持ちになります。

万歩計機能もあるみたいだし、カメラも付いているし、最近のゲーム機はすごいです。

0 件のコメント: