2013/09/09

シェアリー Wimax で ガラポンTV

WimaxでガラポンTVが使えるかどうか不安でした。
クレードルに接続することで、有線LANでAterm 3800RとガラポンTVとつながりました。

暫く待つと、support@garapon.tvから「ガラポンTV端末のIPアドレス変更のご案内」メールが届きました。これで外出先からも試聴できます。

Uroad-8000をもって、外で視聴できるか確認しました。

使用機器はこんな感じ

読み込みまでに少し時間はかかりますが、見始めるとほとんど遅延もなく、自宅で見ているのと変わらない状態で視聴出来ました。
通信容量無制限のWimaxだからこその使い方です。

追記 2013-09-30
最近になって、外部からアクセスできなくなっています。
グローバルIPからプライベートIPに切り替わったのでしょうか。
9月の頭まではできていたのに、残念です。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...