2014/07/28

Android端末向けキースイッチ i-Key

ワンクリックでアプリが起動!Android端末向けの便利なキースイッチ「i-Key」Klick Quick Button[並行輸入品]  というやたらに長い名前の商品、送料込450円だったので、買ってしまいました。

スマーフォンの3.5mmジャックに接続し、ボタンを押すと、アプリを起動したり、事前に登録したアクションを実行できるアクセサリーです。

7/23日に発注し、7/28日に届きました。土日を挟んでいるので、こんなものでしょうか。

クロネコメール便で届いた封筒の中にカードケースが入っていました。
小さな部品です。
小さくて無くしそう。
名刺のようなカードには、使い方のURLが。

Galaxy Noteに差し込む。

角が丸いので、ちょっと浮く。

専用アプリが必要、ということで、google Playにてインストールしました。
インストール後、起動すると初回にアップデートがある、とのことで、ダウンロードが始まります。導入されたソフトは、英語版で、なんとなく胡散臭い感じ。

クリック、Wクリック、トリプルクリックにそれぞれ動作が割り当て可能です。割り当てられるのは、下記のとおりです。

Take Photo 写真撮影
Record Voice 録音
Record Video ビデオ撮影
Torch ライト
Clear memory メモリー開放
Power Key 電源ボタン
Home Key ホームボタン
Call 電話をかける
Send message メッセージを送る
Launch App アプリを起動

とりあえず、クリックを写真撮影にしたところ、アプリが起動することなく写真撮影され、保存されました。色々使えそうです。450円ならばいい感じですが、今見たら650円になってますね。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...