2014/10/31

Galaxy NoteII (SC-02E) 購入

Galaxy Noteは毎日使っています。バッテリーがヘタっても、互換バッテリーを購入して活用していました。最近では一番長く使っています。
使い始めて2年弱、傷が目立ち始めました。MicroUSBコネクタ周辺も傷だらけです。そろそろ次の機種がほしいな、、、と考えていました。
電池交換可能で、サイズはGalaxyNoteと同じぐらい、ということで、Galaxy NoteIIにしました。
ノジマオンラインの中古コーナーで美品のGalaxy NoteIIが送料込み21000円だったので、買ってしまいました。

下記もAmazonで買いました。次の日には届きました。
レイ・アウト docomo GALAXY Note II SC-02E用気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム2枚RT-SC02EF/C2 ¥ 664
レイ・アウト INFOBAR SC-02E用 フラップタイプ・レザージャケット RT-SC02ELC1/B ¥ 1545

幅が狭くなった

背面の比較
ケースを付けた状態

サイズは殆ど変わらない

美品というだけあり、背面のフィルムも剥がしてありません。綺麗です。
Wifi設定すると、大量のアップデートがあります。3,4回は再起動し、1時間以上かかりました。長いです。結果、Andorid4.1が、4.3になりました。

以下、ファーストインプレッションです。

よいところ
胸ポケットにちょうど収まる絶妙なサイズ。
メインメモリ2Gで動作に余裕がある感じ。
電源ボタンの位置が真ん中の方になり、押しやすくなった。
MicroUSB部分が金属になり、強化された。

いまいちなところ
クアッドコア、らしいですが、そんなに早いとは感じない。
液晶画面がギラギラしている。(調整可能?)
ドコモのソフトが大量に入っている。

まだ使い込んでいないので、いろいろ試してみたいです。
Galaxy Noteは引退です。安定して動作する、良い機種でした。

0 件のコメント: