2016/03/30

docomo d-tab d-01G

前から気になっていたLTE対応、格安タブレット docomo d-tab d-01G がイオシスで税込み7,980円だったので、買ってしまいました。

中古なので、わずかながら擦り傷がありますが、箱、取説、スタンドなど付属品はそろっています。


充電器ははじめから付いてない


mineoのデータSIMを挿してみました。すぐに認識され、使えるようになりました。

よいところ
スッキリしたデザイン。
docomo系MVNOの格安シムが使える。LTE通信可能。
メインメモリが1Gだが、思ったよりもサクサク動作する。
電池(4650mAh)が結構持ちそう。
無線LANがIEEE802.11aに対応している。
フロントスピーカーで音量が大きい。結構いい音。

いまいちなところ
タッチすると、画面がたわむ感触がある。(強度不足?)
画面の大きの割に解像度が低いので、ちょっとだけジャギーがきになる。
SIM/SDスロットのカバーがちゃちい。すぐに割れてしまいそう。

中身丸出しなところが中華クオリティ

車の中や、電車での移動中に、動画を見たり、地図を見たりなど、軽い用途にはぴったり。so-netの0SIMでの運用も良さそうです。


久しぶりに日本橋に行ったのですが、いつも駐車している、LABI1なんばの駐車料金が2016/2/9から改悪されていました。終日500円が900円です。
調べて行かない自分が悪いのですが、いきなりの倍増にびっくり。お昼は食べずに帰りました。ますます行くことが無くなりそうです。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...