2018/09/02

ASUS TransBook Mini R106HA

 ASUS TransBook Mini R106HA をパソコン工房にて買いました。
税込み16,178円のところ、中古の日で10%OFFで14,561円にての購入です。

型番で調べると、ヨドバシの福袋に入っていたみたいです。


きれいな液晶

iPad mini4と比較

二回りぐらい大きい
重さは786g
iPad mini4はキーボードと本体で
重さは695g


よいところ
Intel Atom X5-Z8350,メインメモリは4G,ストレージは64Gで必要十分なスペック。
比較的打ちやすいキーボード。
汎用のUSBメモリがそのまま接続できる。
MicroUSB端子でモバイルバッテリーで充電できる。
バッテリーが持つ。(公称12時間。実働は半分ぐらい。)
キックスタンドが便利。

いまいちなところ
キーボードの取りこぼしがある。キーを最後まで押し込まないと認識されない
タブレットと比べると、厚く、重い。
キックスタンドを広げるひと手間がかかる。
キーボード背面のパステルグリーンが好みに合わない。

iPad + BT キーボードと同じぐらいの重さですかね。
同じ重さでフルスペックのWindowsが動くというのもすごいです。

この夏に発売された、Surface GO も使用感は似た感じでしょうか。
1万5千円では買えないですから、お買い得ですかね。

0 件のコメント: