2019/06/30

LG 27インチモニタ 27MN60HM-WJ

音量調節や、入力切替に便利なリモコンのついたモニタが欲しくて購入しました。
リモコンのついた低価格なモニタは、ほとんど選択肢がありません。
Amazonにて18,177円でした。ちょっと大きめの箱がすぐに届きました。
VESAマウント対応なので、HPのモニターアームに取り付けました。

結構でかい

背面はすっきり

よいところ
リモコンがついている
音がよい
家電のような外観

いまいちなところ
入力が実質HDMI2つ。
入力切替時に「入力切替」ー「HDMI1,2」とボタンを2回押す必要がある。
プラスチッキーで安っぽい(実際安い)
電源は外付けACアダプタ(ミッキータイプ)

HDMI1にはFireTVをつなげました。FireTVのリモコンで電源ON、OFF、音量調整もできました。専用機としてもいいぐらい。HDMI2には地デジチューナーD-TR1を繋げました。こちらも普通に使えます。

これでベッドから操作できるようになりました。快適です。

0 件のコメント: