2020/05/16

HUAWEI mate 20 lite にて 楽天モバイル その後 3

HUAWEI mate 20 lite にて 楽天モバイルとmineoを2枚刺し運用して1か月ほど過ぎました。

自宅では、楽天の電波をつかまないので、パートナーエリアで接続となります。無制限で、通信速度が国内1Mbpsとなります。

1Mbpsでも、Web閲覧は問題ありません。Youtube再生は、はじめに引っ掛かりはありますが、普通に使えます。

アレクサの画面
あいさつはしてもらえる


ただ、Amazon Echo Showで音楽を再生しようとすると、うまく再生してくれません。

Wimax2に比べると格段に遅いです。しかし、月々4千円かかっていたものが、1年間0円ならいいかな、ということで、Wimax2は解約しました。3年契約なのに、1年ちょっとで解約したので、違約金などで3万円弱かかりました。あいたた。

外出時の荷物が減ったのが、うれしいです。





0 件のコメント: