2022/01/25

IdeaPad Slim 350i Chromebook

IdeaPad Slim 350i Chromebook を購入しました。
Chromebook使用歴は結構長く、2017年ぐらいから数台使っています。
現在はAsus Chromebook C423NA という14inchの大きめなやつがメインです。
もう少しコンパクトなのはどうだろう、ということで購入しました。

Lenovoアウトレットで税、送料込12,100円でした。安かったから買った、というのもあります。つい最近もあったような。。。

程よいサイズ

注文して3日ほどで届きました。かなりコンパクトです。キーボードはこのサイズが大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいです。

ChromeOSなので、ログインしたらすぐにいつのも環境で使えるようになりました。
ログイン直後は英語キーボードになっていて、一部キーが入力しづらかったです。

よいところ
動作が素早くサクサク動く。
USB-Cの口が左右にあり、どちらでも充電可能。
タッチパッドは大きくて操作しやすい。

いまいちなところ
全体的にプラスチッキーで安っぽい。(安いから仕方ない)
キーボードが浅く、ペチペチした打鍵感。
モニタの表示品質がイマイチ。文字の輪郭がわずかにぼやけて見える。
モニタ周りのベゼルが太い。昔のノートパソコンみたい。
パームレストやタッチパッドにテカリがでそう。

スマホやタブレットで入力するよりも遥かに早く入力できますし、ブラウジングも快適。
この値段だったら、多少の安っぽさも妥協できます。

0 件のコメント: