2023/06/13

iPad mini6 をルーター代わりに(ならなかった)

 iPad mini6 64GB セルラー モデルを使っています。
楽天モバイルを再び契約したので、モバイルルーター代わりに使おう、と設定しました。


iPad 上で、「設定」-「インターネット共有」-「ほかの人の接続を許可」

で他の端末からつながるようになりました。
特に、Mac miniからは、自動的に接続され、使いやすいと思いました。

しかし、データ通信が行われていない状況だと、自動的にテザリング接続が解除される現象が発生しました。Apple製品以外からも使用するので、これは困ります。

Nova 5T(Android 10)では発生しないので、今まで通り、SIM2枚で運用することにしました。そんなこんなで、先月は100GB以上通信しています。元は取っている感じです。

0 件のコメント: