2007/05/06

HP B1900

久しぶりにノートパソコンを購入しました。
機種はHP B1900というマイナーなものです。Core2Duo T5500 Mem512MB HDD 60GB SuperMaltiドライブ スペックは申し分ありません。値段も税込、送料込みで10万円きっていたので、お買い得でした。届いてみての感想は以下の通りです。
いい点
キーボード右側の一部キーの幅が短いが、キータッチはしっかりしている。
頑丈な筐体。
液晶がラッチレス。すっきり。
デザインがすっきりしている。
長時間使用してもほとんど熱くならない筐体。
ACアダプタにウォールマウントアダプタが付属する。
本体手前が薄くなっていて、持ち上げやすい。
リカバリディスク作成時にDVDが選べる(2枚)。(CDの場合は9枚)
液晶画面が明るい。1から2段階下げないと目が痛いぐらい。
S端子、VGA出力標準装備。

悪い点
ドライブの立て付けが悪い。閉めても、奥が0.5mmほどはみ出している。ねじをゆるめて押し込んだら、うまく収まった。組み立て方が悪い?
PCIExpress、MiniSDスロットがダミーカード。
右手前に3つのUSBポートが集合している。ちょっと使いにくい。
ACアダプタの口がミッキーマウス型。
カタログスペックで100分ぐらいしか電池が持たない。
HDDのせいか、スペックほど早く感じない。
液晶の光沢は不要。
日本語キーボード。(好みの問題)
静かな場所では、ファンの動作音が気になる。

いい買い物でした。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...