2007/05/14

HP B1900 しばらく使ってみて

マイナーノート HP B1900を購入し、しばらくたちました。
頻繁に使っているわけではないですが、使っているうちに、さらにいい点、悪い点が出てきましたので、追加します。

いい点
はじめは悪い点に書きましたが、右側のUSBポート、抜き差ししやすく、便利です。
筐体の剛性が強く、キーボードがきしまない。

悪い点
主に、静かな部屋で利用するため、冷却用のファンの音が結構耳障りです。一時期、ThinkPad X40も使っていましたが、それに比べても目立ちます。BGMは必須でしょうか。
光沢液晶。長い間使っていると目が疲れます。
わかってはいましたが、バッテリーが持ちません。
わずかな音量でも、音が割れます。
右手側のキーが小さく、押し間違いが多い。
持ち上げる時に、つい、DVDの取り出しボタンを押してしまう。

なんか、悪い点の方が多くなってしまいましたが、かなり満足度は高いです。

0 件のコメント: