2007/06/27

マウス買い換え

長い間同じマウスを使っていました。MX700というワイヤレスマウスです。特に不満もなかったのですが、表面の塗装がはげてきて、見た目が悪くなってきました。また、レーザーマウスという新しい商品が出て、そちらに興味が出てきました。値段が高く、デスクトップ用で約一万円です。もう少し安い値段でないかな、と思っていたところ、MX620という定価でも6000円の商品が出ました。早速購入しました。併せて、ノート用のV450というマウスも購入しました。併せて9千円でした。結局変わらない。。。
レーザーマウスをつなげた瞬間、違いがわかるというか、ダイレクトに操作が伝わる感じです。
MX620に関して
形が持ちやすい。右手親指に当たる部分がゴムで感触はいいが、汚れそう。たくさんボタンはあるが、たぶん戻るボタンしか使わない。背面にホイールモード切替スイッチがあるが、カチカチした感触が好みなので、切り替えることはないだろう。
V450に関して
レシーバが小さい。なくしそう。使わないときに本体内蔵なのは、すっきりしていてよい。電池がもつのはいいが、このサイズに単三2本は重い。

どちらも、こんなことならもっと早く変えればよかった、という感じです。特にMX620は職場用にもう1個買おうかと考え中です

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...