2010/02/07

IXY DIGITAL L

久しぶりのハードオフ。関西のハードオフは、関東に比べて、いまいちです。店舗数も少ない、価格も高い。期待をせずに、ハードオフを覗いてみました。
いつものように、ジャンクコーナーに向かいます。デジカメジャンク箱のなかに、IXY DIGITAL Lが入っていました。
本体と充電器のみ。しかもバッテリーは消耗しきっている。電源は入ったとのことなので、ビニール袋ごしに電源を入れてみると、入ります。値段をみると、840円。そのままお買い上げです。

自宅に戻り、SDカードをいれてみると、認識します。また、撮影してみると、フラッシュもひかります。撮影された画像をみると、かなりいい感じの写りです。
ネットで調べて見ますと、マクロ撮影に強く、今でも愛用している人が多いようです。

早速ソフマップ通販でこれまたジャンク品のバッテリーNB-3Lを注文しました。本体より高い880円*2でした。ブツ撮りのカメラとして活躍してくれそうです。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...