2010/02/16

AT-PHA30i

audio technica のiPod専用ヘッドフォンアンプを購入しました。
年末から気になっていて入手しようと考えていました。アマゾンが最安値なので
入荷を待っていましたが、黒は、ずっと入荷待ちです。

実物がみたいと思い、ヨドバシカメラの展示品で、iPhoneにつないで視聴してみました。聞き始めたときは、音が大きくなったかな?という感じでした。
こんな物かと、普段使っているイヤフォンジャックに差し替えたところ、
あまりに音が、貧弱になって、その効果に驚きました。
音量が大きくなるだけかというかとそうではありません。音の芯が太くなったように感じました。
こりゃ、買って帰ろうかとヨドバシの在庫を確認すると、白はありますが、黒は来月中旬以降の出荷とのこと。残念。
結局オークションで美品を送料込み即決8000円で購入してしまいました。

よいところ
ケーブルが延長できてちょうどいい長さになった。
手元でスキップできる。
好きなヘッドフォンをつなぐことができる。(iPhoneは、ケースの関係で、ミニプラグが直接させない)

よくないところ
質感は安っぽい。
値段が高い。
クリップの挟む力が弱い。

バッテリーのもちは、何もつけていないときに比べて、気持ち早く減るかな?という程度です。もともと毎日充電しますので、あまり影響はありません。

ヘッドフォンアンプと言えば、iPodの影響か、外付けのポータブルタイプが増えています。ただ、iPodより大きく重いものを、持ち歩きたくないので、リモコンと同じように使えるこの製品はいいところをついています。
自分は、手元で早送り、再生ができるリモコンが欲しかったので、大満足です。
もっと早く買えばよかったです。

改めて、自宅で据え置き用ヘッドフォンアンプも欲しくなりました。


0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...