2010/09/12

Logicool Z4

Bose Companion3 IIを使っていましたが、Z4の評判がいいので気になっていました。
ある日のSofmap通販で5千円弱だったので、思わず注文していまいました。

あけてみると、サテライトスピーカ、ウーファーともにCompanionよりも一回り大きいです。
もう少しコンパクトなものを想像していました。

設置のしやすさは同等です。

とりあえず、ポータブルプレイヤーから音を出してみました。
驚いたのが、音像がはっきりしていること。一時期所有していた、SONYのSRS-Z1を思い出しました。

Boseのいいところ
全体的な質感。
ワンタッチで、ミュートできる。
電源を入れたときは自動的にミュートになる。(突然大きな音がでて驚くことはない)
Z4に比べて、上品な低音。

Z4のいいところ
圧倒的なコストパフォーマンス。(約1/6)
ボリュームはスムーズで使いやすい。
手元で低音のボリュームを変えられる。(Boseはウーファーの背面)

どちらが上とか下というのではなく、方向性が違います。好みの問題と思います。

コストパフォーマンスは非常によく、発売後4年以上たってもロングセラーを続けている理由がわかります。
しばらく併用してみるつもりです。


0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...