2010/09/28

HP EX490

Windows Home Serverマシンとして、Aspire Home H340 S3を使っていました。
後発のHPもEX490を出してきました。いろいろなレビューを見るうちにだんだんほしくなってきました。
HPのサイトでは、ずっと品切れのようです。H340を購入した、NTT-Xで即日発送だったので、思わずクリックしてしまいました。次の日には届きました。早いです。

箱の大きさは、わずかにEX490のほうが大きいです。本体を並べてみると、高さは高いですが、幅がスリムなので、小さく感じます。体積はほとんど同じです。
外観は明らかにEX490の方が高品質です。前面はともかく、背面を見ると一目瞭然です。
静音性はどちらも同じぐらい静かです。同じ部屋で寝ても気になりません。


PS3からのアクセスも問題なく出来ました。びっくりしたのが、反応の速さです。
H340のときは、一呼吸おいてから再生という感じでしたが、断然早いです。

ATOMとCeleronですが、処理速度は比べ物になりません。速さは力です。

背面のつくりが違う

奥行きはEX490の方が長い

EX490の結果。書き込み速すぎ。
なにか設定失敗した?

H340の結果。順当でしょうか。




0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...