2011/04/12

HP Mini 5102

使用していたミニノート ASUS UL20Aが故障してしまいました。

オークションで部品を買って修理しようかどうか迷いましたが、そもそも安価でしたので、新規に購入することにしました。

いろいろ探してみましたが、UL20Aほどバッテリーが持って、パフォーマンスもよく、使いやすいものは
なかなか見つかりません。

sofmap通販を見ていたところ、HP Mini 5102が中古で3万円を切る価格でしたので、購入しました。

よいところ
・コンパクトなサイズながら1366*768のノングレア液晶
・打ちやすく、たわみの少ないキーボード
・ヘアライン加工で高級感のある天板、ピーチスキンの底面など外観がきれい。
・OSがWindows7Professional

いまいちなところ
・Atomはやっぱり遅い。
・Bluetoothがついていない
・パームレストが小さい
・ファンは普段は回転しないが、少し負荷をかけると耳障り。
・タッチパットがツルテカで指紋が目立つ。


キーボードのタッチや、剛性感はこちらのほうが上です。
マウスにしかつかわないのですが、Bluetoothさえついていればいいのになぁと思います。

0 件のコメント: