2011/06/12

NTT Docomo Galaxy Tab

iPad2は、リビングタブレットとして、取り上げられてしまいました。家族で使うので、メーラーなどは使いにくく、自分専用タブレットが欲しいなぁと思っていました。

例によってYahooオークションで2万6千円で落札しました。付属品はケーブルと充電器、ケースです。結構きれいでした。

タイミングよくファームウェアアップデートが公開されたので、早速適用しましたが、いきなり失敗。USB接続エラーとなり、何回やっても最後まで終わりません。
これは早くも文鎮化か、、、と思いましたがあきらめきれません。

PCのUSBコネクタと直接接続するとうまくいく、ということで、やってみました。2回ほど失敗しましたが、3回目で成功しました。一安心です。

よいところ
絶妙なサイズ。
高速に動作する。iPad2に比べても特に不満は感じない。
b-mobile SIMが使える。
MicroSDが使える。
iPad、iPhoneと違い、母艦PCがなくても使用できる。

いまいちなところ
見た目よりもずっしり。
iPadに比べ、プラスチッキーで高級感はない。

iPad2の半分の大きさ

厚みは倍ぐらい

良くも悪くもAndroid端末です。iPadと違い、持ち運びに便利です。通勤用に買ってよかったと思います。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...