2011/06/24

Walkman NW-S756(N)

通勤時間が電車で長時間なので、ノイズキャンセリングヘッドフォンBose QC2を使っています。
冬ならば、耳あての代わりになりますが、夏はたまりません。汗じっとりです。

ノイズキャンセリング機能のついたイヤフォンを買うのだったら、、、ということで、NW-S756を購入しました。
いつものソフマップ通販中古で、10800円です。付属品は本体とUSBケーブルとイヤフォンのみです。
色はゴールドということでしたが、濃いブラウンという感じでいい色です。実際は、ケースをつけてしまうので、あまり関係ありません。

いいところ
音がいい。(iPodにアンプを接続しているものより上かも)
電池が持つ。(1週間はいけます)
ノイズキャンセル性能がよい。(QC2といい勝負)
専用の転送ソフトが不要。(反面管理が大変)
ストラップホールがついている。

いまいちなところ
専用ポートはやめてほしい。
専用ヘッドフォンでしかノイズキャンセリングが働かない。
FMの受信感度はいまいち。
iPodに比べ、アクセサリーが少ない。
曲数が多くなると管理しきれない。
スピーカがついていない。

iPhone,iPad,iPod nano 2G,5GとポータブルプレーヤはApple製品を使っていましたが、音楽を聴くためだけなら、Warkmanもありだとおもいました。

読書とメールは、GalaxyTab、音楽はWalkman、電話とSNSはiPhone3G と3台体制となりました。荷物が増えますが、専用機もいいものです。

シリコンジャケットをつけた状態

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...