2011/09/16

SHURE SE215 その後

Walkman 新製品発表されました。現行シリーズに比べると、Bluetooth に対応したというのが大きな違いでしょうか。あまり興味を引きませんでした。
発表された中で一番気になったのが、Bluetooth 接続でノイズキャンセリング機能があるヘッドフォンです。iPhoneでも使えますかね。ただ、7千円はちと高いです。

SE215絶賛稼働中です。使って気づいたことです。

・ケーブルに針金が入っているおかげで、SE102-Kと違い、ケーブルが耳にべったり絡みつかないので、自然な装着感です。
・付属のイヤーピースはシリコンタイプだと長時間で耳が痛くなりましたが、スポンジタイプは痛くなりません。
・硬すぎて、イヤーピースの交換がしにくいです。
・ノイズキャンセリング機能を使わないので、Walkmanの電池のもちがいいです。1.5倍ほど伸びたように感じます。
・Walkman付属イヤフォンでは、音量が10を超えることはなかったのですが、すこし上げて13ぐらいにしないと同じように聞こえません。
・付属のポーチが思った以上に使いやすいです。ケーブルの曲がっているところを左手に引っ掛けて、くるくる回すと、ちょうどポーチに入る大きさになります。

通勤時間が音楽鑑賞の時間に変わりました。駅を乗り越さないよう気を付けないといけません。

0 件のコメント:

108円 リバーシブルカードリーダ

たまたま寄った100円ショップで珍しいカードリーダーを見つけました。 片方がMicroUSB片方が通常のUSBです。MicroSDとSDカードがさせるようです。 この手のグッズはたくさん持っていますがまともに使えるものが少ないです。 ハズレでもいいので、買ってみました。で...