2011/09/12

レグザチューナー D-TR1

リビングのテレビはREGZA 42Z9000にて地デジ化しましたが、客間はいまだに地デジが映りません。普段はゲームにしか使っていませんが、そのうち何とかしようと思っていました。

リビングのテレビがTOSHIBAなので、同じメーカー製で評判のいいチューナーD-TR1が気になっていました。ソフマップ通販で中古13800円で購入しました。B-CASカードは付属しませんでしたので、実質15800円です。チューナーのみとしてはちょっと高いです。

届いたとき、あまりに小さくてびっくりしました。リモコンと比べるとわかりますが、薄型PS2ぐらいです。テレビはSONY KV21SP1を使っているのですが、その上にのせました。

とても小さい
全部配線すると、ケーブルのせいで後ろが重い

良いところ
チャンネルの切り替えが早い。
小さくて設置しやすい。
USBHDDが接続できて録画可能。
番組表、操作の仕方など、REGZAと同じ。

いまいちなところ
4:3で設定したところ、上下に帯が付き、映る範囲が狭くなる。
S端子がない。
使い道の少ないLAN端子。(DLNAクライアントになってくれれば。。。)

液晶テレビに変えてもそのまま使えそうです。値段は高かったですが、いい買い物をしました。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...