2011/09/03

ご年配とタブレット

電車で通勤しています。GalaxyTabを使って、ニュースや天気予報を見ていると、見知らぬ年配の方に「それipad?」と声をかけられます。

はじめは、ご婦人でした。電車待ちをしているときに、後ろから熱い視線を感じたので振り向いたところ、声をかけられました。
孫と連絡を取りたいが、パソコンは難しい。iPadなら使えそう、とのことでした。
iPadとGalaxyTabどちらがいい?と聞かれたので、どちらも似たようなものです。
あらかじめ設定ができていればいいですが、1から使うのは難しいと説明しました。

先日は、大阪駅でエレベータに乗っているときに年配の男性から同じように声をかけられました。同じように説明をしました。みんな興味あるんですねぇ。

タブレット端末は、キーボードがない分、簡単そうに見えますが、設定はパソコンと変わらないので、買った後困った人がたくさんいるんだろうと思います。Windows95発売当時を思い出します。
iPadセミナーとか、Androidセミナーとかやったらたくさん人が来そうです。

フレンドリーなおっちゃんやおばちゃんがいっぱいいます。さすがは関西です。

どちらもカラフル

0 件のコメント: