2011/12/04

PS3 カラオケ JOYSOUND DiVE

PS3のカラオケJOYSOUND DiVEが12/9まで無料期間です。
ソフトは無料ということで、ダウンロードして見ました。容量が大きいのか、かなり時間がかかりました。詳細は、こちら

ソフトが無料ってすごい
よいところ
ソフトは無料。1日300円、1月1000円と安価。
PS3とネット回線のみで始められる。
操作が簡単。

いまいちなところ
はじめの読み込みに時間がかかる。2曲目以降は裏でダウンロードするので、待ち時間は少ない。
文字サイズが小さい。
同じ映像が繰り返し流れるだけ。(自作もながせるらしい)

もうちょっとこうなったら
Bluetoothマイクが使いたい。(ケーブルが邪魔)
文字サイズを自由に変えたい。
USBキーボードで選曲したい。
WiiとDSiのようにPSPと連携させて、歌っている時も選曲したい。

USBマイクがなかったので、まずはUSBカメラQcam Connect (QVP-61)を接続しましたが、認識されませんでした。
そこで、USB接続のSound Blaster Liveを接続しました。今度は認識されましたので、パソコン用の据え置きマイクを接続しました。音は出ましたが、音量が小さすぎてカラオケになりません。残念。

カラオケBOX1時間の値段で、1ヶ月歌い放題というのは、破格です。
音もそこそこいいので、マイクを購入するまで、BGMとして使います。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...