2012/03/15

Kindle4 wifi + ケース

タブレットはiPad2とGalaxyTabを使っています。iPad2はリビング用、GalaxyTabは通勤用です。購入後9ヶ月がたち、GalaxyTabのバッテリーが丸一日持たなくなってきました。家で充電、職場で充電という感じです。バッテリーが切れ、使えなくなることもありました。

そこで、バッテリーも持ち、目にも優しいというKindle4を購入しました。オークションで落札しました。ケース付きで8千円弱です。
届いた本体を見て、あまりの小ささ、軽さにびっくりしました。
ChainLPというフリーソフトを使わせていただき、青空文庫からダウンロードしたファイルを変換してみました。

よいところ
印刷かと間違えるほど文字が見やすい。
軽く、小さく、バッテリーが持つ。
MicroUSBで接続するだけで特別なソフトを必要とせず転送可能。

いまいちなところ
ストレージの増設ができない。
メニューは英語。
縦書きなど、テキストを読みやすくするために、PDFに変換する手間が必要。
カーソルキーが押しにくい。

別売りの純正カバーも付属していました。皮で手触りがいいです。
周りの部分がゴムで、本体をはめるように取り付けます。純正だけあってぴったりです。
高級感もあり、むき出しよりも安心して持ち歩けます。必須だと感じました。

スクリーンセイバーはセンスがあって綺麗
一度止めたら外せないぐらい、がっちりはまる
ChainLPにてPDFに変換して表示
そのまま転送したテキストファイルを表示
テキストファイルは、フォントサイズの変更も可能
GalaxyTabとの比較
一回り小さい
これが1万円とは、Amazon恐るべしです。日本語版が出たら、すごく売れると思います。

0 件のコメント:

Oculus Go Fitted Interface

公式オプションとして、Oculus Go Fitted Interfaceが販売されました。$20 USDで日本円では、送料、税込みで2,500円です。試しに購入してみました。 6月3日に注文し、6月7日には到着しました。海外から送られてくる割には早いです。 「鼻が低い...