2012/06/02

Orasonic 卵型スピーカー TW-D7 OPT

薄型テレビ用ということで、Orasonic 卵型スピーカー TW-D7OTPを購入しました。Yahoo オークションで送料込み7千円弱でした。届いたものを見ると、手のひらサイズでコンパクトです。

よいところ
音像がはっきりしている。
サイズからすると低音もよく出ている。
ケーブル1本の簡単な接続。
オートパワーON,OFF機能で手間いらず。

いまいちなところ
プラスチッキーでチープな質感。
ケーブルが直出で交換できない。
端子が金メッキされていない。
リモコンがちゃちい。おもちゃみたい。
リモコン必須で本体だけでは、できない操作がある。
電源ON,OFF時のポップノイズが気になる。(仕方ないかも)

LEDが結構眩しい
液晶テレビREGZAと光接続すると、テレビのリモコンでは音量が変わりません。アナログで接続すると、変えられます。
学習リモコンを使えば、光接続でも音量を変えられますが、追加投資が必要です。

いまいちなところもありますが、音像がはっきりしているところは、SONYのSRS-Z1に通じるものがあります。
テレビ内蔵のスピーカとは雲泥の差です。いい買い物でした。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...