2012/06/02

Orasonic 卵型スピーカー TW-D7 OPT

薄型テレビ用ということで、Orasonic 卵型スピーカー TW-D7OTPを購入しました。Yahoo オークションで送料込み7千円弱でした。届いたものを見ると、手のひらサイズでコンパクトです。

よいところ
音像がはっきりしている。
サイズからすると低音もよく出ている。
ケーブル1本の簡単な接続。
オートパワーON,OFF機能で手間いらず。

いまいちなところ
プラスチッキーでチープな質感。
ケーブルが直出で交換できない。
端子が金メッキされていない。
リモコンがちゃちい。おもちゃみたい。
リモコン必須で本体だけでは、できない操作がある。
電源ON,OFF時のポップノイズが気になる。(仕方ないかも)

LEDが結構眩しい
液晶テレビREGZAと光接続すると、テレビのリモコンでは音量が変わりません。アナログで接続すると、変えられます。
学習リモコンを使えば、光接続でも音量を変えられますが、追加投資が必要です。

いまいちなところもありますが、音像がはっきりしているところは、SONYのSRS-Z1に通じるものがあります。
テレビ内蔵のスピーカとは雲泥の差です。いい買い物でした。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...