2012/06/23

日本通信 bモバイル4G Amazon.co.jp 限定販売 500MB/1ヶ月 BM-AMFRL-500

Galaxy Tab用にb-mobile SIM U300を使っていましたが、期限切れになりました。イオンSIMにしようと思っていたのですが、評判が良さそうなので、こちらにしました。Amazonにて3150円です。

将来的に違う機器で使うことも考え、MicroSIM購入しました。初めてMicorSIM見たのですが、小さいですね。すぐに無くしそうです。
通常のSIMのサイズにするために変換アダプタも120円で購入しました。
早速、b-mobileのサイトで使用開始登録しました。メールアドレスとクレジットカードさえあれば、すぐに使い始められます。
GalaxyTabに刺さっていたSIMと交換するだけでつながりました。

よいところ
クレジットカードさえあれば、すぐに使用開始できる。
いつでも停止できる。解除料金は不要。

いまいちなところ
使用開始には別途1980円必要。(3150円はSIMの代金?事務手数料?)

いつものようにすぐに届く。箱がでかい。

変換アダプタ。

中身はこれ一枚。

アダプタにはめた。

標準SIMとの比較。

背面にシールを貼る分、ちょっと厚くなる。
頻繁に抜き差しはできなそう。

0 件のコメント: