2013/01/21

SCE nasne

以前から気になっていた、nasneを購入しました。ソフマップ中古(BCASカード無し)
で11800円でした。

パッケージが小さく、中身もシンプルです。
同梱品は本体、ACアダプタ、取説、LANケーブル、アンテナケーブル、torneのディスクです。

ミニPS3というような形

端子も少ない
設定も特に難しいこともなく、すぐに終わりました。

よいところ
軽快な操作感。
PS3を起動する必要がない。
テレビと離れたところに設置できる。

いまいちなところ
シングルチューナ。
小さくて軽いため、安定感がない。倒れそう。

torneをUSB接続した時にPS3の120G HDDを500Gに換装しました。
現在、torneは外しているので、ゲームだけに500Gは使いません。バックアップを行い、120Gに戻します。
バックアップ時、トロフィーデータだけはPSNにログインし、アカウントの同期をしないとダメでした。

ひっくり返して、ネジを1本外す。
前から引っ張り出す。
交換して、もとに戻す。
120GBのHDDに戻した後、リストアを行いました。作業時間は2時間ほどでした。
取り外した500GBのHDDはFat32でフォーマットしなおし、nasneに接続します。

Galaxy NoteでTwonky Beamを使うことで再生出来ました。なかなか楽しめそうです。

2 件のコメント:

96GiN0 さんのコメント...

中古の購入を検討しています。
Bcasがない中古ってカードを別途用意する必要がありますか??

harunoyuki さんのコメント...

残念ながら、B-CASカード無いと映りません。

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...