2013/04/20

SONY NV-U77V 地図データアップデート

SONY NV-U77Vを購入し、"nav-u”最新地図データ無料ダウンロードキャンペーンに応募しました。

24年3月末までに、ユーザー登録と、購入した証拠(納品書)を画像で送りました。
昨日、メールで地図のダウンロードアドレスとDVD-IDが送られてきました。早速更新です。

手順はこちらのとおりでした。

1.nav-uツール(PCアプリケーション)をインストール/更新する。

飾り気の無いシンプルな画面。


2.地図データをメールにてお送りしたURLよりダウンロードする。


ファイル5個で6.5G。
ダウンロードに6時間かかりました。早い回線が欲しい。
3.地図データを更新する。


ダウンロードしたマップデータを選ぶ。
「2012年秋キャンペーン版」というのが気になる。

転送ボタンを押すと、ライセンスコードの入力を促される。
メールに記載されているDVDコードを入れてもダメ。
ホームページからライセンスコードを取得。
5文字づつ入れる。わかりにくい。
Chromeではライセンスコードが表示されず、
IEで接続しなおしたところ、すぐに表示された。
なかなか終わらない。
1時間半かかった。


4.ファームウェアを更新する。


続けてファームウェア更新。
こちらはすぐに終わった。


まるまる一晩かかったアップデートでした。
確認はできていませんが、新東名高速道路が載っているみたいです。どうなんでしょうか。

0 件のコメント: