2013/06/22

DigiFi No.10 付録 USB ヘッドフォンアンプ + ブックスタンド

DigiFi No.10 付録のヘッドフォンアンプは、よくできているのですが、基盤むき出しです。専用のケースもあるのですが、本体と同じぐらいの値段がします。

不満の一つが、軽すぎて、ボリュームの操作をするときに動いてしまうことでした。
なんとか固定ができないかなぁ、と考えて、100円ショップに行ってみました。

ダイソーで「ブナの木 ブックスタンド」NO.51をみつけました。

これで105円。ダイソー恐るべし。

現物合わせで穴の位置に印をつける。

キリで穴を開け、マザーボード固定用のスペーサをねじ込む

パソコン用ネジを一回通してから取り付けると簡単。

ちょっと下過ぎたので、普通のUSBケーブルでは接続できない。
短いコネクタのものなら大丈夫でした。失敗しました。

LEDも確認できるし、ボリューム操作しても本体は動かない。
ということで、10分ぐらいで完成しました。使いやすくなって、お気に入りです。

0 件のコメント: