2013/08/21

シェアリー WiMAX 申し込み

Panasenceの WiMAX おためしキャンペーンでWimaxを利用しています。
結果、自分の環境では、ADSLと変わらないことがわかりました。
9月の20日までは無料ですが、以降有料となります。
そのまま使い続けるか、代わりのサービスに乗り換えないといけません。

新規で契約すると、端末がもらえたり、キャッシュバックがあったりといろいろなプランがあります。

その中でも以下の理由から シェアリー WiMax を申し込みました。

よいところ
・端末代金が無料。
・月々の利用料金が¥1,980。
・1年間だけの契約ができる
・キャッシュバックで実質値引きではないので、わかりやすい。

いまいちなところ
・サポートはメールのみ受付。
・機器追加などのオプションはなし。
・端末本体のみが届く。
・なんとなく胡散臭い。

実質サポートはないみたいですが、いままでも契約時と解約時以外は連絡したことがないので、特に問題はありません。

早速サイトから申し込んで見ました。

楽天の会員なので、いくつかの項目が入力されていましたが、別途シェアリー用に名前とメールアドレス、電話番号、カード番号の登録が必要でした。
カード払いのみの契約です。ルーターはAtermWM3800R(AT)のホワイトにしました。

申し込み後、「取引成立いたしました - Shareee 株式会社 シェアリー」というような件名のメールが届きました。内容は、申込みページと同じ内容でした。

9月2日~6日までにWiMAXルーターが配送されるということです。
自宅でメイン回線として使いたいので、クレードルも別途購入します。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...