2013/08/31

Galaxy Note で OCN モバイル ONE 3G限定接続

Galaxy Note を Android 4.1にアップデートしたら、OCN モバイル ONE で接続できなくなりました。
過去のこちらの記事のように3G端末での設定をしていたのが原因のようです。

とりあえず、OCNのサポートページを見ながら、下記の設定をしました。

ユーザー名 OCNの認証IDを入力 ※認証IDに@がある場合は、@以降も全て入力
パスワード OCNの認証パスワードを入力
APN LTE端末用 :lte-d.ocn.ne.jp
認証方式 CHAP(推奨) / PAP

APNはLTE端末用 :lte-d.ocn.ne.jp を設定しました。
3G端末用 :3g-d-2.ocn.ne.jp では、接続できなかったからです。

3G限定に設定するため、Android4.0の時のように「電話」のキーパッドで『*#197328640#』を入力し、ServiceModeに入ろうとしましたが、入れませんでした。

Google Playから、「ServiceMode Shortcut」をインストールしたところ、ServiceModeに入れました。
あとは、以前と同じように順番に設定していくことで、3G限定に設定します。

[1]DEBUG SCREEN→[8]PHONE CONTROL→[7]NETWORK CONTROL→[2]BAND SELECTION→[2]WCDMA Band Preference→[6]WCDMA ALL

設定完了後は上部の電波状況を表すアイコンがLTEではなくHか3Gになりました。

LTEも使うように元に戻すには、下記のように設定します。
[1]DEBUG SCREEN→[8]PHONE CONTROL→[7]NETWORK CONTROL→[2]BAND SELECTION→[1]Automatic

4.1になって、すごく変わったかというと、イマイチ実感はありません。画面が綺麗になったかなぁぐらいです。

cheero Power Plus 2 おまけケースがピッタリ


0 件のコメント: