2014/05/19

いまさらながらiPhone4 32GB

いつまでもiPhone3GSを使っています。さすがにケースがへたってきましたが、新品はほとんど打っていません。

では、携帯を変えようか、ということなので最新のiPhone5Sでも、と思ったのですが、コネクタの互換性がなくなるので周辺機器が使えなくなります。

互換性のあるものを探したところこうなりました。ツクモ通販で、中古で送料込5800円。お買い得でした。

電話しかしないので、これで十分。

今まで使っていたiPhone3GSとは、SIMカードのサイズが違います。標準SIMをMicroSIMのサイズにしないといけません。ショップに行けば変えてくれるとのことですが、手数料がかかります。

はさみを使って、カットしました。はじめは認識されず、あせりましたが、差しなおしたら認識されました。

連絡帳も移行し、アプリも必要なものだけ入れました。余計なものが入っていない分、早いんじゃないかと感じました。

もうしばらくはこれでいきます。


0 件のコメント:

SHANLING M2s ポータブルプレーヤー

イヤフォンを変えたので、プレーヤーもWalkman A16から変えてみたくなりました。 色々調べてみると、SHANLING M2s というのがコストパフォーマンスが高そうです。 eイヤフォンにて、中古が15,900円のところ、週末特価で10,900円だったので、購入しました。...