2014/05/24

ゲームボーイ ミクロ と PLAY-YAN micro

いまさらですが、PLAY-YAN microを購入しました。Somap中古で1780円でした。

PLAY-YAN microとは、ゲームボーイミクロやニンテンドーDSでMP3やMP4が再生できるカートリッジです。
使えるのはSDカード。基本的には1GBまでのものしか使えないようです。

すごく小さい

少し出っ張る
ヘッドフォンコネクタが付いている

本体 内臓スピーカはダメダメ

いまどきは小容量のカードを探すほうが難しかったです。近所のゲームショップで500円で購入しました。

MP3ファイルをSDカードにコピーすれば、普通に再生できました。

いまは、携帯で何でもできますが、2005年当時は、定価でゲームボーイミクロが12800円、PLAY-YAN microが5000円+SDカードですから、かなりの高級品です。

こちらのサイトは、当時のレビューです。

今となっては、コレクターグッズですね。
ゲームボーイミクロ、ファミコンカラーを買っておけばよかったです。

0 件のコメント:

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン DN-914804

上海問屋 ハイレゾ対応 HDSS搭載3Dイヤホン 914804を購入しました。 OEM元はOctoneというメーカーのOC-HR1と言う製品らしいです。 でかい 中身はちいさい なんかいっぱい入ってる よいところ 音の分離が良く、定位が明...