2014/09/15

Ultimate Ears TRIPLE.Fi 10 PRO 新旧比較

普段使っているのは、10 PROです。この値段で、この音質!というのが第一印象でした。
生産中止されてしばらくたちます。中古でも自分が買った新品の値段より高いです。

そんな中、近所の良品買館で、9750円で売っていたので、買ってしまいました。ケースはなく、数個のイヤーピースと航空機用変換アダプタがついていました。LEイヤフォンって書いてありました。確かにロゴはそう読めますが。。。(笑)

予備を購入

比べてみると、ケーブルが違います。
旧型
旧型
ケーブルはすべすべしていて、つやあり。
コネクタはT型

新型

新型
ケーブルは柔らかく、つやなし。
コネクタがJ型。根本が断線しそう。

気のせいかもしれませんが、どちらかと言うと、旧型のほうが低音が強いように感じました。

なぜ2個目を買ったかというと。。。予備という意味もありますが、続きは次のエントリーで。

0 件のコメント: