2016/01/23

HUAWEI P8lite

イー・モバイル ARROWS S EM01Fが突然再起動したり、電池が持たなくなってきたので、代替品をさがしていました。

HUAWEI P8lite をヤマダ電機のLABIにて購入しました。
YAMADA SIM とセット販売で14,800円と安く購入できました。

薄くて軽い


パッケージを開けてみての感想は、「軽くて薄い」です。
よく見ると安っぽい部分もあるのですが、それを感じさせない質感です。

P8liteの特徴はいろいろありますが、なんといっても決めてはSIMフリーです。

イー・モバイルのmicroSIMを下のSIMスロットに、MicroUSBを上のスロットに挿して再起動します。
APNの設定をしようとしましたが、なにもしないで認識され、使用できるようになりました。APNは予め設定されていたようです。素晴らしい。

2枚のSIMを入れることができますので、1枚は音声専用SIM、1枚は格安データSIMが使えるかと思いましたが、同時待ち受けはできないようです。残念です。

ちょっと触った感じでは、動作も軽く、程よい大きさで持ちやすいです。
おすすめです。

0 件のコメント:

ニンテンドー スイッチ 周辺機器

スイッチ購入時に、色々周辺機器を購入しました。 AOKKR Nintendo Switch ガラスフィルム(2枚入り) 1,090円(Amazon) 画面にピッタリでホコリの混入もなくきれいに貼れました。いい感じ。 Nintendo Switch スタンド ...