2016/01/22

APPLE iPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB

iPad2 Wifi 64GBを2011年5月に購入し、ずっと使っていました。特に不具合もありませんでした。ただ、大きくて重く、持ち運ぶ気にもなれません。

次に買うならSIMのさせるCellularモデルだ、と思っていました。
2015年にiPad mini 4 が発売されてから購入を検討していましたが、64GBのCellularモデルは、新品で73,224円と高額になり、とても買えませんでした。

Sofmap中古でiPad mini 4 Wi-Fi+Cellular 64GB(docomo版)が税込み57,240円だったので、購入してしまいました。

すぐに届いて、開けてみての第一印象は、軽い、薄い、でした。
色は、ゴールドにしました。

長年使ってきたiPad2
何もかもが違う
Touch ID 初めて使いましたが、何回もグリグリ指を擦り付けるのが新鮮でした。認識率の高さにも驚きました。パスワードには戻れないです。


0SIM by So-netを使うことにした


0SIM by So-netで使用するまでの手順です。

SIMを差す。

「SIMがロックされています」とでた場合、「0000」を入力する。

Wifiで接続し、so-netのサイトからiOS用構成プロファイルをダウンロードする。

構成プロファイルをインストールする。

safariを起動する。

0SIMの設定を始める。

設定後、すぐに使い始められる。

スタンドにもなる。よさ気なケース。

ケースは、

iPad Mini 4 ケース, JETech® Apple iPad Mini 4 用カバー 合成皮革ケース・マルチアングルスタンド オートスリープ機能

をAmazonにて999円で購入しました。

手触りもよく、iPad mini4にピッタリでした。オートスリープにも対応しています。

iPad mini4 いい感じです。長く使っていくことになりそうです。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...