2016/01/23

iPhone 4S から P8lite へ 引っ越し

家族がiPhone4Sを2年弱使っていますが、電池があまり持たなくなり、突然電源が落ちるようになりました。
iPhone5Cを中古で購入し、入れ替えようとしました。
SIMをカットし、入れたところ、電話とSMSは使えるのですが、データ通信ができません。LTEで通信するためには、「パケットし放題 for 4G LTE」を契約しないとダメみたいです。がっかり。
LTEを使わないよう、APNの設定を変えればいいのですが、iOSでの設定は面倒くさそうです。

HUAWEI P8liteはもう一台購入していました。
以下の手順で使えるようになりました。

----------------------------------------------------
iPhone4SからSIMを取り出し、P8liteの下のスロットに挿す。

電話番号は認識されるが 「緊急通報のみ」と表示される。

設定 > 無線とネットワーク > その他 > モバイルネットワーク > カード1のネットワーク  を選ぶ。
メニューから新しいAPNを選ぶ。

下記を設定する。

APN:smile.world
ユーザー名: dna1trop
パスワード: so2t3k3m2a
MMSC: http://mms/
MMSプロキシ: smilemms.softbank.ne.jp
MMSポート: 8080
MCC: 440
MNC: 20
APNタイプ: default,supl,mms
APNプロトコル: IPv4

再起動すると、画面上に「Softbank」と表示され、使用可能となる。
----------------------------------------------------

連絡先は、こちらiPhoneからAndroidへの乗り替えはやってみると意外と簡単を参考にて移行しました。

Lineは、メールアドレスさえ登録しておけば、すぐに移行できました。
ゲームは個別に移行する必要がありますが、全然入っていないので、問題はありませんでした。

雰囲気は似ている。

あとは、Androidの操作になれるだけですかね。それが一番大変そうです。

0 件のコメント:

JVC XA-AW33-W 防水デジタルオーディオプレーヤ

ハードオフでカウンターそばにおいてありました。ジャンク品として1080円で購入しました。 なんだこれ 蓋が開くと操作パネルがでてくる 下側は丸い 電池を入れたところ 見た目でなんだかわからなかったので、検索すると「 ビクター、お風...